【こんなお悩みありませんか?】
SNSやLPなどでマンガを使ってプロモーションしている事例が多く、上司から「広告漫画について調べておいて」と言われた・・・
完成した広告マンガをうまくマーケティングに活用できなかった
制作に思った以上に時間がかかった
自社サービスの理解がされず、中途半端な完成物が納品された
LP制作や印刷などは自分たちでやれと言われた
広告マンガ制作後の運用方法の相談に乗ってもらえなかった
などの課題も・・・
広告マンガの制作から運用までを一貫して自社で行うのは大変ですよね・・・
そんなあなたに、まんがたりの広告マンガ!!!!
広告マンガなら”まんがたり”におまかせ!!!
初めての依頼でも、過去に広告マンガ企業に依頼して失敗していても、ゼロからご相談にのります。
B2B・ベンチャーに強い伴走型の広告マンガ制作は弊社だけ!
実際に制作を担当するマンガ家を「マンガ家紹介」という記事で紹介しておりますので、そちらも是非ご覧ください!
では、私から広告マンガ(メディアマンガ)を活用すべき理由をご説明させていただきます!!!
理由①広告マンガの時間あたり情報量の多さ
理由①
他の媒体と比較した際の漫画の圧倒的な情報処理量!
広告漫画をLPに活用することで、受け取り手の情報処理料は2倍に!
理由②広告マンガの拡散性の強さ
理由②
コンテンツとしてのエンタメ性からくる拡散性の強さ!!!
拡散を目的としたSNSマーケティングで4コママンガを使う事も可能です!
理由③図と絵を活用した高い訴求力
理由③
テキストだけの訴求と比べた際の圧倒的な訴求力!
絵と図を用いたストーリー展開でイメージが掴みやすい広告に!
イラスト&文字の場合とマンガの場合では、離脱率の低さはマンガが圧倒的!!!
理由④高い記憶定着率
理由④
通常の文章よりも右脳を刺激し、記憶にずっと残るからLPや販促物に最適!!!
広告マンガは集客後の伝える力にも響く「記憶定着率」が高い!
料金
まんがたりでは上記のようにシンプルな「3つのコース」を準備しております。
※各種割引プランもありますので、お気軽にお問い合わせください
契約から納品までの流れ
【事例①】ホワイトペーパーでリード獲得を
【事例②】企業コンセプトをマンガに
【事例③】オウンドメディアの回遊率向上&SEO対策
【事例④】実店舗ビジネスのオンライン進出のためのSNSマーケティングで活用
【ご利用企業様の声】
FAQ
Q. 広告マンガ制作依頼は初めてで不安があるっ!!!
A. 貴社の抱えている課題のヒアリングからお話をスタートします。
課題に合わせた解決方法をご提案、納品まで担当が専属でアサインされる徹底伴走型を採用しておりますのでご安心ください。
Q.1ページの依頼でもいいのかしらっ・・・
A.1ページ〜でも問題ございません。
新聞の折込チラシやポスティング利用の場合には、「表1ページをマンガ・裏を詳細なご紹介文章」とした利用事例もございます。
Q.SNSでの拡散も含んだ「インフルエンサーマンガ家」への拡散込の依頼をしたいんです!!!
A.対応可能です。その場合には、マンガ家さんへの紹介料を頂く形となります。ご紹介後の企画、ディレクション、お支払いは、弊社を介さず直接コミュニケーションをお願いしております。発生する一切のトラブルについて弊社は責任を負いかねます。
Q.マーケティングや営業ツール以外でのマンガの活用方法はあるのか知りたい。
A.広告漫画は活用の幅が広く、様々な場面で「会社の求人・採用募集マンガ」や「マンガでの紙芝居」の制作事例もございます。お気軽にご相談ください。
予算の都合上、契約金額のご相談をしたい・・・
A. 弊社では各種割引制度がございます。お気軽にご相談ください。
Q.連載形式での依頼可否はどうなるのでしょうかっ・・・
A.可能です。連載形式の場合、継続契約割引をさせていただきます
Q.広告出稿の依頼はできますか???
A.可能です。弊社は複数社のマーケティングコンサルティング・広告代理店との特定業務提携をしておりますので、お気軽にご相談ください。
Q.制作期間の短縮はできますか???
A.可能です。別途、特急料金(1週間ごと本体価格の20%増を追加)が必要となります。お急ぎの場合は担当までお申し付け下さい。
Q.マンガ(納品物)の権利は誰に帰属するのでしょうか。
A. 著作権などの権利は当社(株式会社まんがたり)に帰属し、あくまで「利用権の販売」となります。2次利用は別途料金が必要となります。詳細は担当へご相談下さい。
Q.マンガ家は指定できますか?
A. 基本的には当社選定でのアサイン制となります。ヒアリング後に弊社にて最適なマンガ家を選定し、貴社にベストなマンガ家をアサインさせていただきます。