メディアマンガ

  • 料金・サービス紹介
  • 制作事例
    • B2B事業制作事例B2B事業の企業様の制作事例です。
    • B2C事業制作事例B2C事業の企業様の制作事例です。
  • 学びの場
    • 広告マンガ基礎知識【広告漫画基礎知識】 広告漫画の活用に関する基礎知識の記事です。
    • SEO基礎知識【SEO基礎知識】 SEOに関する基礎知識の記事です。
  • マンガ家紹介
  • 創業秘話

実績

学びの場

インフルエンサーマンガ家に依頼する圧倒的効果とは?費用や注意点も解説【広告マンガの何がすごい?②】

最近、「インフルエンサーマーケティング」というマーケティング手法が注目されつつあります。 そこで本記事では、インフルエンサーマーケティングの1手段とし 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

広告はマンガは”面白い”から伝わりやすい!【広告マンガの何がすごい?①】

マンガは伝わりやすい マンガはなぜ伝わりやすいのでしょう。 これを知るには、3つの伝達手段を比較してみるとわかりやすいと思います。 「話す」「読む」「 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

リスティング広告と相性バツグン!マンガLPでCVR大幅改善!?

あなたはマンガLPの破壊力を知っているか 基礎用語をご存知ない方のために、少し用語を解説します。 ランディングページとは、リスティング広告やSNS広告 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

進研ゼミの広告漫画が大ヒットしたたった一つの理由【PASONAの法則】

進研ゼミの広告漫画が大ヒットしたたった一つの理由  進研ゼミの広告漫画が大ヒットした理由は、PASONAの法則を利用しているからです。 PASONAの 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

広告マンガと広告動画の特徴を比較してみた

それマンガでやったほうがいいの?って言われたとき、あなたは答えられますか? 「なんで動画なの?漫画のほうが良くない?」結局どっちが良いのかな? 結論は 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
SEO基礎知識

チャーンレートを下げる方法とは?4つのチャーン理由から考える

Customer Success、悩んでいませんか? チャーンレートをどうやったら改善できるだろうか。アップセル提案はどうやったらいいか。本当の意味で 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

広告まんがが使えるビジネスシーンはどこ?その1:インサイドセールス

広告マンガを使ってみたいとなんとなく思ったけど、どんなシーンで使えるのかよくわからない。 社内で他の人に相談するときにどう相談したらすすめやすいかな? 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

漫画家との出会い方とイラストを依頼する時の注意点

そもそも漫画家ってどこにいるの? 漫画家と出会う方法は以下です。 出版社の編集さん経由 漫画家についているアシスタント経由 漫画家がいる環境にいく こ 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

値下げ交渉をされる理由は「サービスが悪い」ではない本当の理由

あなたが何かを売る立場であるときに、値下げ交渉をされたことはあるだろうか。値下げ交渉をされたときは苦しい。そんなとき、考えてほしいことがある。 「なぜ 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前
学びの場

広告マンガが「伝わりやすい」理由とは

「マンガ」の得意不得意 実は、マンガでわかるシリーズもそうなのですが、マンガというのは「多くの情報を伝える」ということは苦手です。 情報をきちんと、1 続きを読む…

投稿者:まんがたり前田 投稿日時:6年2年前

投稿ナビゲーション

前へ 1 … 9 10 11 … 13 次へ
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 漫画でわかるまんがたり
  • プライバシーポリシー